4828327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男前を上げる簡単和装・作務衣のすすめ

男前を上げる簡単和装・作務衣のすすめ


若いパパでも熟年お父さんでも、スリムでもおなかぽっこりでも、どんな体型の人にも
似合う和の衣裳が、作務衣(さむえ)。もともと禅僧の作業着や普段着として
デザインされたものだから、動きやすいし、くつろぎやすいし、季節対応も柔軟です。
普段着だけど、甚平よりもきちんと感があってカッコいいの♪
今年の夏は、ママは浴衣、パパは作務衣で、お祭りに・・・。
作務衣の足元は、雪駄。バッグ代わりには信玄袋が定番かな。

下で紹介しているのは、春~秋までの合い物、または夏物です。
合い物は、お部屋の中ならアンダー次第で通年着用OK。
冬は黒のハイネックなんかを合わせるのもおしゃれです。
お外に出る機会も含めて本格的に1年中作務衣生活をする人には、
冬用に綿入れの作務衣などもあるので、調べてみてくださいね。



もっと作務衣を見る大きいサイズを探す女性用作務衣も見る?

以前泊まった、ある一流料理旅館のお話。浴衣のほかに、
くつろぎ着に作務衣を用意してくれていました。着てみたら、締め付けるところが全然ないし、
下はおズボンなんで、浴衣よりもずっとくつろぐことができました。
しかも、のんびりゴロゴロしてるのに、なぜか浴衣よりもジャージよりもカッコいいの~
tzuccaも「これほしいっ!」って大満足♪ 旅行用のくつろぎ着に夫婦で揃えるのもおすすめ♪



© Rakuten Group, Inc.